タグ:さび ( 64 ) タグの人気記事

猫の顔にIN



今日は プクちゃんが




f0327233_23055224.jpg


猫の顔に 入ってました。











[PR]

by n8pbp3 | 2016-02-26 23:08 | 賢いプク

キャリーにならす




この3ニャンは 病院に行く時

キャリーに入れると もう この世の終わりみたいになります。

なので 

慣れてもらうために おやつ作戦を 始めました。


最初は ここに 入るのも 嫌がったけれど 

無理やり入れて 中で おやつを あげる

出てきたら あげない。

を 繰り返したら しばらく入っているように!





f0327233_00112884.jpg


2日くらい これをやり

3日目は 扉を閉めて 隙間から おやつをあげる。

最初は 扉を 閉めると ぺっちゃんは ガリガリやっていたけれど

大好きなおやつが 投入されるので

あれ? 大丈夫?と なって





f0327233_00202038.jpg


まだ5日目くらいだけど しばらく扉を閉めても

大丈夫になりました。003.gif


今度はおやつタイム終わっても なかなか出てこなくなった3ニャンです。


ほんと食いしん坊だと なんでも覚えちゃって助かるなあ019.gif




















[PR]

by n8pbp3 | 2016-02-23 00:35 | にゃんこたち | Comments(7)

ご飯炊きを一緒に待つ


サビと黒ニャンコって

写真では 可愛さが 写りきらない?

収まりきらない(親バカです)

なので あまりプクちゃんの 写真は 投稿しないのだけど

今日は ご飯が炊けるのを

一緒に待ってくれたので




f0327233_03370195.jpg

やっぱりニャン相悪いです。。ね







f0327233_03373937.jpg

でも これはどうでしょう??

1枚目よりは いいかな??




何もないとこを じっと見始めたプクちゃんです。。









こわっ












[PR]

by n8pbp3 | 2016-02-11 03:42 | 賢いプク

メリークリスマス





072.gifVERY MERRY CHRISTMAS072.gif



f0327233_01073905.jpg






f0327233_18532590.jpg



人間が寝ていると 猫もずっと寝ています。

やっと夕方起きれたので 今から スケートを みましょう。

寝クリスマスです。。














参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif







[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-25 19:03 | 我が家のにゃんこたち

猫草をもらうサンタ





きちんとお座り

なんでかって猫草が欲しいからです




f0327233_19421380.jpg


うーん 黒に赤がよく映えr。。。








f0327233_19432047.jpg


うちのサンタは 何もくれません

逆です。。。






024.gifHappy Merry Christmas067.gif




ケーキを 買いに行こうと思っていたのに

夫婦で風邪で 食べれそうにありません。。

しかも 早く寝ます。









参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-24 19:51 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

高貴?




最近日本の梨が 買えます。

買ったら ちゃんと白いビローンが ついていたので







f0327233_18500723.jpg


黒に よく似合う!!









f0327233_18480655.jpg


姿勢もいつもより いいような?















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-17 18:55 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

くれくれ攻撃



夜になると この2ニャンは 揃ってやってきて

おやつをくれと言いに来ます。



f0327233_22593261.jpg
さあ 早くおやつを!



ぺっちゃんは 一生懸命 細目アピール






f0327233_23003579.jpg


プクちゃんは すでに 伏せの体勢で

バン! 待ち














参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif











[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-10 23:05 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

オヤツ待ち




机に向かうと プクちゃん すかさずやってきて



f0327233_20461357.jpg
ピタっ



オヤつ待ちです。

これで なかなかあげないと 立ち上がって

足を かりかり

それでも あげないと 机に乗ってきて

妨害作戦




現在は パソコンの前で 寝始めてます。。

打ちづらい。。












参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-03 20:39 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

大盛況


昨晩の事

まず長老はっちゃん(茶白)が 

いつもポコが 寝てるところで さっさと 寝始め

後から来た ポコ(三毛)が

どいて!と じーーーーっと 睨んでます。



f0327233_18031076.jpg
どいてにゃ!!







f0327233_18040714.jpg

そこへ プクちゃん(さび)が乱入!

なぜなら ポコがいるとこが いつもプクちゃんが 寝てるところ


一触即発を 私が 割って入って 止めさせ




f0327233_18051724.jpg

諦めたプクちゃん 私の足の横へ。。。







f0327233_18054457.jpg

いやいや しょうがない今日は ここだ




ブルーの上は いつもポンが寝るところ





f0327233_18061441.jpg

一番下のポンちゃん 私の脇枕で 高みの見物


長女、3女、4女の戦いを 見ていましたよ。




ベッドの上に 折った綿毛布を敷いています。

なぜかというと この枠の中で 1ニャンずつ寝るんです。

私の横には 縦に3ニャン寝ます。

枠が決まっていないと 3ニャンうまくねれません。

くっついて寝るということを

我が家の猫達は しないんです。

なので 広いベッドでも 私の寝る幅は いつもシングル。。。










参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-11-26 18:26 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

お腹の上で





今日は プクちゃんが お腹の上で

昼寝を し始めました。



f0327233_17390902.jpg



うとうと








f0327233_17393673.jpg


最初は 顔を 上げたままで 寝始めます。

首疲れないのかな。。
















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif







[PR]

by n8pbp3 | 2015-11-12 17:42 | 木曜 プク(さび) 2011.5~