<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2本足で でも おなかが。。



猫じゃらしで ぴっちゃんを からかっていたら




f0327233_23142910.jpg



ポンが 釣れました





f0327233_23162351.jpg


ねこ?かな?



















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif










[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-31 23:23 | 日曜 ポン(スフィ)2013.10~

サブウェイ










パン好きなぺっちゃん

とにかく パンを食べだすと

ものすごい勢いで やってきます





f0327233_18585943.jpg
ぐいっ





近いんですけど。。。











参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif











[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-30 20:37 | 土曜 ぺ(きじ)2012.6~

消防車がきて 子犬レスキュー




近くで 白いわんこが 6匹のわんこを 産んだ

夜になると お母さんについて 

付近をうろうろ

そのうち 1匹が 排水の溝に落ちて 

夜中 ぎゃんぎゃん鳴いていた。

3日くらい前も 落ちて鳴いていて

翌日 ウォーキングの人が 偶然見つけて 拾い上げ

それを わたしが 受け取り お母さんの元へ帰しにいった。

で また 今回も落ちた様なので 夜中 救出に行ったが




f0327233_23244244.jpg

ここの 下に入っちゃって でてこない。


夜中は いったん引き上げ

翌朝 でていってくれてないかと

期待を込めて 見に行った。

鳴き声も 聞こえなくなっていたので

でていったと思っていたら まだいた。。。

この排水口は 行き止まりで 

もし 雨が降ったら 尋常じゃない雨が 降る場合もあるので

溺れちゃう。

空を見ると 雲が 厚くなっていたので

絶対 今日夜迄には 雨が降ると思った。



昼間 段ボールと かご 棒を もち

子犬が でてくるのを 遠くから 待っていたら

車で 通った人が

『Can I help you?』と 声をかけてくれた。

昨晩から 子犬が 落ちてしまって でてこれないんだと

説明したら 車から 降りてきてくれて

一緒に様子を見てくれた。

どうやって だそうかと 彼女も しきりに考えてくれて

ご飯で 誘い出そうということになり

わたしが ごはんを つくって

彼女は 長いぼうを 探してくると 分かれた。

その後 レバーを ゆでて 持っていったけど

でてくる様子は無い。。。

お腹も すいてるだろうからと 上の すきまから

レバーを 中に おとしてあげたら

産まれて初めてであろう レバーを とても 喜んで食べた。

そして 1度家に帰り

自分から でてきてくれないかと 

たまに上から 様子を見ていたら

急に 消防車が登場!

あれ もしかしてと おもったら

レスキューしてもらう為に さっきの人が

呼んでくれたようです!!


あわてて 下に降りたら アスファルトで がっちり 固まっている

格子を てこで 開けるようです



f0327233_23271558.jpg



がっちり固まっているので なかなか開きませんでした。

案の定 雨も降ってきて

絶対 今 助けないと 死んでしまいます。


ようやく


格子を 1つ 2つと 開ける事ができて







f0327233_23332804.jpg


ようやく 子犬を 助ける事ができました!!

そして 消防車の人と おかあさんの所に

返しにいきました。

ものすごく 走って帰っていきました。

お母さん犬も 昨晩から 回りを うろうろ

うろうろしていました。

後から考えたら 熱中症が心配だったのですが

翌日 望遠鏡で見たら 6匹ちゃんと いました。


前回のウォーキングの人もそうだし

ほんとに いい人がたくさんいます。


今回 消防車を 呼んでくれた人とは

後日 お茶をしましょうと 連絡先を聞いて 別れました。

ワンこも 助かったし 今晩は よく寝れます。

ほんとに よかったです。



半年くらい前も 3匹救助

今回の3日前にも 1匹救助


また いつ 落ちてもおかしくないので

今日 ダイソーで 魚とりの長い棒の網を2本買ってきました。

これなら 両方から はさんで 救助できそうです。 

















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif







[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-30 00:13 | 外であった猫 犬

目覚めのかわいこちゃん



朝 目が覚めたら




f0327233_22070549.jpg

隣に プクちゃん




気持ち良さそうに寝てた。

その顔見ただけで 幸せ。


その横には ぴっちゃんも 寝てます。


なぜか 綿毛布の置いた1区画が 1にゃんずつの

スペースになっていて

またがって寝たりは しません。

なんでかな??










参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-28 22:11 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

ステロイド継続




薬が終わったので 病院に行ったら

歯茎がまだ 炎症しているので

1日1回のステロイドは 継続になりました。。




f0327233_18575968.jpg

これがいつもの 隠れ場所









ポコーポコーと 名前を 何回か 呼んでると

でてきます。

お腹すいたときも でてきて

ベッドの下に誘導。。

かりかりを 足下に ほうってあげるんです。

近くでは 痛い事されると思って 食べない。







f0327233_19002317.jpg

んまんま










f0327233_19193448.jpg

目測があやまって 近くに行かなかった場合

食べません。。






f0327233_19202706.jpg

1回15、6粒食べます。















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif









[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-27 19:30 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~ | Comments(0)

腕立て伏せ





ぴっちゃんの 腕立て伏せ


f0327233_15312280.jpg


瞬間てきに撮ったので

かなりぶれてるけど

投稿017.gif



お口直しに



f0327233_15261822.jpg


ピーチパフェ!!  食べたい!!

日本でしか 食べれない。。。








参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif













[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-26 19:57 | 火曜 ぴー(白三毛) 2005.11~

Lの字寝




顔が やけに大きくて

しっぽもなく

小熊の様な ぺっちゃん



f0327233_15460297.jpg



寝方も小熊風







f0327233_15425776.jpg

えっ













参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-23 12:02 | 土曜 ぺ(きじ)2012.6~

猫好き



猫好きのなっちゃん

ぺっちゃんとは よく 一緒にお昼寝




f0327233_18024512.jpg
同じ形




遊びでも

負けても負けても 戦いを挑んでいた。








f0327233_18063101.jpg

はあ なっちゃんの 鼻が ぴんぴんぴんく
















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif










[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-22 18:12 | なつかしのなっちゃん

4才になりました


プクちゃん

5月18日に 4才になりました。024.gif

900gの時 朝市から さらってきたので

おおよその誕生日ですが。。






f0327233_01402848.jpg


ほんとに 性格もかわいくて かしこくて

宝物を 拾いました。









f0327233_01413520.jpg

帽子の触覚に ちょいちょい






大好きな かにかま食べて

いつまでも 長生きしてね!







参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif










[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-21 19:50 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

薬の後は&ステロイド再開




強制給餌と 薬は キッチン側で

誰も 邪魔が入らない所で やってます。



f0327233_01365321.jpg


終わると さっさと でたいポコちゃん






f0327233_01374090.jpg

早く開けてです。









ステロイド処方方法

ステロイドって 1回飲ませたら 急にやめてはいけないらしいです。
急にやめると 副腎機能不全が おこるようです。

1週間毎日飲ませたら 2週目は 1日おき
3週目は 3日に1回と 徐々に減らし
減薬コントロールを したうえで やめなければ いけない。

その理由は 副作用を避けるため 
ステロイド剤が 体内に残留しない時間ができるので
副作用の心配が かなり軽減される

ステロイド服用によって 副次的に生じる作用

食欲増進 利尿作用からくる 尿量増加
毛根を休止させる事により 脱毛。

重大な副作用には 糖尿病


今回 調べるのが遅かったため 急にやめてしまいました。。

病院にいったら また 2,8kgに なってました。

そして ステロイドを また開始しました。




FIPのにゃんこたちへの経過報告

FIPと診断され 26日








参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif







[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-20 18:29 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~