<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

導火線が短いおんな




見た目は可憐な女の子

f0327233_20122297.jpg


人間は 大好き!


f0327233_20134742.jpg


でも 要注意です

あら! なめてくれてるの!と 思いきや

それは ただの テイスティングで

そのあと 噛みます。


f0327233_20150043.jpg

寝てしまえば 白い天使!





f0327233_20203970.jpg

でも 切れっぷりも早いので

比較的 ポンちゃんには やさしいけど

これ かなり怒ってます。。。

耳 真っ平らだもん。。








参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif





[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-30 20:26 | 火曜 ぴー(白三毛) 2005.11~

肩乗りをせがまれた

きっともう火曜日 いやまだ月曜日かも



小さいときはっちゃん(茶白)は 肩乗りねこだった

足から ばばばばーーっと 駆け上がり

肩に乗るのが大好きで

夏は 肩が 傷だらけ

冬は ニットが 穴だらけ

でも いつのまにか その癖も治り

いまでは 1年に1回か2回 乗せてっていうくらい

ところが クリスマスの日(まだ クリスマスネタを ひっぱる)

久々に はっちゃんが 



f0327233_02375439.jpg
なあなあ 




f0327233_02414177.jpg
抱っこしてにゃーーー



目の前で 立ってる私に

伸びを してきた

お ひさびさに 肩乗り?と 思ったんだけど

どうやら ただの 伸びだったみたい。




f0327233_02433333.jpg

これ。。。


あいかわらず 変わってる。。







参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-30 03:02 | 月曜 はっち(茶白)2002.6~

初めてのクリスマス


うちにきた時は 2kgちょっとだったポンちゃん(スフィンクス)

ぴっちゃん(白三毛)が ここのところ

調子が悪いので 体重が 減ってしまい

で ポンちゃんも 体重増加で 我が家最重量猫に。。


f0327233_01400385.jpg

ポンちゃん用に いろいろ用意してあった 防寒服も 着れなくなっていて。。



でも このサンタ服は マントみたいなので

問題なく着れました。


f0327233_02155592.jpg

プックン ぺっちゃん ポンちゃんは

洋服を着せても 普段と変わらない動きです。

日本に帰った時 毛の量が かなり薄いので

寒いんじゃないかと(こちらの猫は みんな毛が薄いです)

小さい時から たまに着せて 訓練してました。

ただ なっちゃん(薄三毛)が 今年初冬を 日本で迎えたのだけど

どうやら 毛が わっさと なったらしく!

プクちゃん ぺっちゃんも そうなるのかしら?

でも ポンちゃんは 生えてこないでしょうから

洋服は 必要ですよね。




f0327233_02172083.jpg

みんなは 丈も ちょうどいいけど

大きいポンちゃんは お尻丸出し。。





参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif




[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-28 14:00 | 日曜 ポン(スフィ)2013.10~

お疲れのサンタ達





すっかり クリスマスもおわり

みなさん いかがお過ごしでしょうか

日本も 寒いのでしょうが

こちらも 少し肌寒い日が続いています。




f0327233_21353658.jpg

クリスマスで お疲れのサンタ達

仲良く ぐーぐー寝ております。



f0327233_21390953.jpg

最近では あまり 近寄って寝ないのに

この日は 一致団結モード 継続でしょうか

3にゃんで 寝ていました。



f0327233_21420829.jpg

そこに めずらしくはっちゃんも 加わり





f0327233_21494050.jpg

はっちゃんは ポンちゃんと 仲がいいんですよ!

ポンちゃんに ちょっかいを出してもらって
 
追っかけっこするのが 大好きなようです。

そのせいか 最近 ペッちゃんいじめを しませんな。 


やっと まるくなったのかしら

少し遅かったけど。。









参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif





[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-26 22:07 | 金曜 ぺ(きじ) 2012.6~

サンタ達大忙し


さあさあ 我が家のサンタ達

わらわらと 集まってきました



f0327233_21563784.jpg

いつもは  天敵の ぴ(白三毛)とぺ(きじとら)も

準備が整ったようです。



f0327233_22013416.jpg
ぼくどこいくですか?


ポンちゃん(スフィンクス)、プクちゃん(さび)もきました



残念ながら ポコちゃん(三毛)は 

体長不良のため 欠席です。


f0327233_22075617.jpg

長老はっちゃん(茶白)も 頑張ってきてね!



では みにゃさん 世界中の子供達の所へ 行ってきてください!

f0327233_22172434.jpg

ラジャーーー!!




ご苦労様です

頑張って 帰ってきたので さあさあ ご飯です

f0327233_22314285.jpg
うまうま



ぴっちゃんは ご飯はいらない 寝る!と

部屋へ帰ってしまいました


f0327233_22273071.jpg

メリークリスマス!!

















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif




[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-25 22:47 | 木曜 プク(さび) 2011.5~

ねこがいい



メリークリスマスですね

我が家では 普通な日でした。

最近雨ばかりで 少し肌寒いです 25°なのに。。。

日本の冬が やばいです。

猫共々 震えてます。



今日は ポコちゃんの 遊び姿

ポコが遊びだすと いきなり ハッスルして 首を 上下に振って

かなりおもしろいんだけど

写真では 伝わらないのが 残念です


我が家ブームの カシャカシャぶんぶん

もうかなり よれよれ

それでも 狙ってるポコ
f0327233_22280440.jpg
              ムムム




f0327233_22332307.jpg
        おりゃーーーー



f0327233_22363152.jpg
はっし





f0327233_22374842.jpg

じーーーーー





f0327233_22402412.jpg
あちゃーー


ポンちゃんに 取られちゃった。

ポコも ねこがいいので

おもちゃも 遠慮がちで 他の子に取られちゃう事が多い。。


最近 ポコちゃん ごはんが食べづらそう

歯肉炎みたいです。

また かわいそうだけど病院です。






参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-24 22:53 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

光るから。。。



ぴっちゃん(白三毛)が 

お水をたくさん飲むようにと

以前の循環水飲みも ひびがはいってしまったので

新しいのを 買ってきました。


f0327233_19463743.jpg

案の定 みんな箱に興味津々


設置してみたところ

スイッチをいれて びっくり!



f0327233_19475408.jpg
パアーッ


光るんです。。


ぴっちゃん 最初は 興味持っていたけど

夜になって そこだけ光っているので

遠巻きにして 部屋を 出入りしています。。

ぴっちゃん用なので 私の部屋の 入り口あたりに置いているんだけど

夜中でも かなり明るいです。

真っ暗じゃないと 寝るのが嫌な私なんですけど

もうね 慣れました。。

で ぴっちゃん お水飲まないし。。


ポンちゃんが 気に入って飲んでます。

いいんです 誰かが使ってくれれば。。(泣く)







参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-23 19:55 | 火曜 ぴー(白三毛) 2005.11~

猫型トイレ使用中



トイレ設置しました



f0327233_20071866.jpg
ふんふん どれどれ


繊細で慎重なはっちゃんが 結構早めに 使いだした!





f0327233_20092036.jpg
                おっ!


いつもは 4本全部前のふちにおくけど

さすがに 狭くて できない様子

3本だけです


f0327233_20144254.jpg
           使用具合は どうかにゃ?


話しかけないでください



今日 ぴっちゃんを 病院に連れて行ったら にゃんこを 連れてきている人が

話しかけてきて ぴっちゃんを みて きれいだわーーって 言ってくれました。

ありがとうございます。日本では 言われないけど なぜかココでは言われる。

でも 彼女は Bossy(家では おおいばり)なんですよって 言ったら 笑ってた。

みんな 中身は わかんないからねーー

で その人が 連れてたにゃんこが プクちゃんと 一緒のさびの仔猫で

なんだかんだ 話していたら

以前写真を 撮った この子でした!



f0327233_21292200.jpg

この1ヶ月後くらいに 連れて行ったらしい!

3年前に やはりさびを 保護して

さびは とても頭が良くて いい子なので

ここで 2ニャン姉妹 おかあにゃんと いるところを

みて 連れて行きたかったらしいが ご主人の許しが

でなくて ある日 1姉妹が いなくなってしまって

ご主人が 許してくれて 連れて行ったそうです。

今日は 病院には 避妊手術後の 抜糸に 来ていました。

夜は 2にゃんで 大騒ぎらしいです

なので 新入りちゃんを 夜だけ ケージ入れるようにしたそうです。

とても ラッキーな さびちゃん!

いい人に出会えて よかったなあ

わたしも 幸せな気分になりました。














参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-22 20:45 | 月曜 はっち(茶白)2002.6~

すっかり覚えた


朝 歯を磨くとき 必ず来るぴっちゃん(白三毛)を

まねて 一緒に乗るようになった ぽんちゃん(スフィンクス)




f0327233_21384639.jpg

お水を溜まるのを待って。。



f0327233_21435769.jpg
もう飲めますか?




f0327233_21422958.jpg

ぴっちゃんが 飲み終わっても まだ

飲んでいたポンちゃん


スフィンクスって お水 たくさん飲みますよね?














参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif





[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-21 21:56 | 日曜 ポン(スフィ)2013.10~ | Comments(0)

平常運転のぺっちゃん animal




上半身

f0327233_17065013.jpg

下半身



f0327233_17102747.jpg


全身


f0327233_17035578.jpg


3分後




f0327233_17234826.jpg


ばんざーーーい


これ いつものぺっちゃん







参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2014-12-20 17:37 | 土曜 ぺ(きじ)2012.6~