カテゴリ:日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~( 22 )

なつかしの



今日は なつかしいなっちゃん

f0327233_18084287.jpg


手びろーーんと お昼寝中



f0327233_18353914.jpg

お腹ぽんぽこりん



今は 大きくなって お毛毛もっさにもなりました。









参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif





[PR]

by n8pbp3 | 2015-02-05 18:49 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~

去年の今日は。。

         

          去年の今日 なっちゃんを 朝市から 拉致した日


f0327233_01351611.jpg


お風呂後



f0327233_01391574.jpg

さっぱり 綺麗になりました。




1年後
f0327233_01425204.jpg

こんなりっぱな へそ天も みれました。

そして 飛行機に乗って 日本へ







参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2014-07-10 12:10 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~

待ちきれない猫達


なっちゃんが いた頃です


毎週土曜日缶詰の日 プク(さび)は

夕方から そわそわしだし

今日が 何の日か知っている。

キッチンの向こう側で 用意をしだすと

みんな集まってくる。



f0327233_14442281.jpg

わらわらわら


待ちきれない仔猫達は。。。

f0327233_14473535.jpg
             まだかー!  まだなの?
           くんくん



f0327233_14500333.jpg
   はやくーー!    噛まないでー




f0327233_14533961.jpg

もう くんずほぐれつ。。。




f0327233_14560679.jpg
       もうすぐかな?




一方 缶詰に 興味のない 2にゃん

f0327233_14590144.jpg

一応集まり 静観




はい お待たせしました!


f0327233_15024440.jpg

今回は 編隊パターンです。





















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif

[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-29 15:17 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~

仔猫の初対面&セクシーなつ



なっちゃん(三毛)を 預かったころ ポン(スフィンクス)は

生後5ヶ月 なっちゃんは 生後9ヶ月 

お互いちょうどよい 遊び相手になるかとおもったのですが



f0327233_20385890.jpg
            寄るニャ!カーーー

初対面は こんな。。


なっちゃん 懐かしの 仔猫部屋でだったんですが

ポンは 無邪気に 寄って行くものの

もう なっちゃんが はーはー 言って

少し先行き 不安になりました。

でも 仔猫同士なので すぐ仲良くなりました。



f0327233_20411948.jpg

なつママから 頂いたこの2つ

多分 自分の家の 匂いがしたんでしょう



f0327233_20411376.jpg
             くんくん ママの匂いがするニャ



よくこの ラタンBOXの 横で 寝てました。



f0327233_20431324.jpg
仔猫部屋の前で寝るなっちゃん



小さい時いた 仔猫部屋が 大好きで ここの ドアを 開けると

さっさと 入って行ったものです。

 

f0327233_20433374.jpg

鼻 肉球 おっぱいが ものすごいピンクで かわいい。


あかちゃんを 産んでもいないのに

すごくおっぱいが 目立ったなっちゃん。

たまに ちょいちょいと 触っては

嫌がられてました。


”セクシーなつ”と 言うあだ名を 進呈


うちを でてから まだ10日くらいなんだけど

もっと 長く感じるな。



















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif







[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-22 12:59 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~

スパイダーマンVSスーパーマン



なつママよりの 報告で

なっちゃんは 無事日本のお家に 到着しました。

初日は 元気に 見えたものの

次の日 食欲が ないとのことで

心配です。



そんな なっちゃん こちらを 発つ前に

大きな戦いを していました。

宿敵? スーパーマンとの 一戦です。

f0327233_19375561.jpg


はじまりました。

f0327233_19374887.jpg

それー スパイダーパンチ! 


     

f0327233_19395427.jpg

くわー          なにをーー




f0327233_19391972.jpg

とどめだーー




f0327233_19411364.jpg

ふうーーーー           ちょっと疲れました


休戦を提案します。

了解です




f0327233_19421030.jpg

ぐおーーー




f0327233_19424930.jpg


スピーーーー















参加してみました。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

040.gifありがとうございました。今日もいい日になりますように。058.gif


携帯からは こちらからすいません。040.gif
ブログ村








[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-13 19:59 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~

あたしねこ なつ編



ズンチャ ズンチャ ズンチャッチャ


あたしねこ

f0327233_13055982.jpg


あたしねこ


f0327233_13021547.jpg


ここあたしの前のうち


f0327233_12554694.jpeg

ここ今のうち


f0327233_12575847.jpg

これいつものごはん


f0327233_13003591.jpg


これスペシャルご飯


f0327233_13001796.jpg


それ大好きおもちゃ


f0327233_13024446.jpg

それ落ち着くねどこ


f0327233_13040880.jpg


あたしねこ


f0327233_13465494.jpg


あたしねこ


f0327233_12574033.jpg

あたしねこ

f0327233_19325980.jpg


あたしねこ


f0327233_13043276.jpg


Eテレより 簡単編でした。












参加してみました。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

040.gifありがとうございました。今日もいい日になりますように。058.gif


携帯からは こちらからすいません。040.gif
ブログ村








[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-12 14:45 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~ | Comments(0)

最後の夜と旅立ちの朝



最後の夜は 特別に 缶詰デー

缶詰を 食べるのは 5にゃんだけ。


f0327233_13345476.jpg




なっちゃん(薄三毛)を かこんで ヨーイスタート!



f0327233_13400109.jpg


ぴー(白三毛)とプク(さび)が 抜けたので

またまた なっちゃんが 食べる分が 増えました。


f0327233_13423405.jpg

そして


f0327233_13551191.jpg

いつもの ように 完食。




朝 なっちゃん 大好きな おもちゃ

使いが激しいので もう  4代目です

その度に プロペラが ふえるので ラッキーです。

拾いにいく手間が 省けます。


f0327233_13330876.jpg

早く やれ! と。。



f0327233_13374120.jpg

他のコは 怖がって やらないのですが



f0327233_13362737.jpg

なっちゃんだけ 大はしゃぎです。


さんざん 遊んだ後は えー こっちも 汗だくで。。。



最後の 取っ組み合いです。

f0327233_13460489.jpg


もうね 好きにやらせておきました。



f0327233_13482696.jpg

今は 体重が 一緒なので 互角になりました。


ポン(スフィンクス)の お腹が 治ったので 

よく食べること。。。

で 体重も UP..




夕方

f0327233_13285868.jpg


お迎えが来て なっちゃんは 日本へ 旅立ちました。


一生懸命 ケージの中で なきながら 顔をドアにこすりつけてました。。

今日は 病院なんかでは ないと 察しているようでした。



念のため いつもしていない首輪をつけて

表と裏に こちらと 日本での 連絡先を 書いておきました。

まれに ケージが 壊れたりして 滑走路や 空港内を 走っていってしまう

ケースも ありと 前に ニュースで見た事があります。

もちろん ケージも テープで ぐるぐる巻きに しました。


無事に 日本到着を 願うばかりです。


それでは なっちゃん うちには 合計5ヶ月半くらい いたのかな

楽しかったよ ありがとね

しあわせにね!!


















参加してみました。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

040.gifありがとうございました。今日もいい日になりますように。058.gif


携帯からは こちらからすいません。040.gif
ブログ村






[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-11 14:11 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~ | Comments(0)

もうすぐ飛行機にのる猫



朝 元気に みんなと 遊び


f0327233_19554788.jpg


昼寝前の毛繕い


f0327233_19532286.jpg


へそ天で 爆睡


f0327233_19325980.jpg


目を さますと 遊びにきて



f0327233_19474170.jpg


また お気に入りのベッドで 熟睡



f0327233_19343694.jpg


毎日 こんなルーティンだけど

もうすぐ いなくなっちゃうんだね。。。


今日は めったにこない お客さんが 来たけれど

なっちゃん 隠れずに

女王様と ずっと リビングにいました。

頭こすりつけたり なんだか フレンドリー

他のコは みんな 隠れちゃったのに。


ただ ベルが 鳴ると 怖くて 最初かくれちゃいました。



もうすぐ 飛行機です。

怖いだろうなーー

心配です。













参加してみました。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

040.gifありがとうございました。今日もいい日になりますように。058.gif


携帯からは こちらからすいません。040.gif
ブログ村







[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-10 11:48 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~

猫最後のお風呂 もうすぐ日本だから4


なっちゃん もうすぐなつママ家族と

2ヶ月半ぶりの 再会なので

お風呂に入れました。



f0327233_20321459.jpg
シャワーの水がでてきて 少しびびる。



f0327233_20371202.jpg
完全に助けての顔


このあと 膝に乗せてと きたのですが

今は 却下  ごめんね


f0327233_21224225.jpg
シャンプーを つけて ブラッシング後

歯も 磨きました。

いいこに 磨かせます。




すすぎの時に お腹を 触りだすと

うなります。

でも うちの はっちよりは 全然まし。

はっちは 真正面向いて 座りだし

手を少しでも 動かそうものなら

強烈な 猫パンチ しかも 爪出し!

命の危険を 感じる

なので いつも ランドリーネットの刑で いれてます。



f0327233_20495517.jpg

シャワー後 膝に タオルを広げると 自分から 乗ってきます。




f0327233_21005147.jpg

そして 拭いてと



ごしごし
f0327233_21010892.jpg

うーん 気持ちいいニャー




f0327233_21062054.jpg

タオルドライが 終わったら 早く でるのだ と ばかりに





f0327233_21080332.jpg

でも 膝の上で 落ち着いてます。




f0327233_21095497.jpg
顔を なでてあげたら 気持ち良さそうにしてた。



最近は トイレの中で でんぐりこ005.gif や くつろぎタイムみたいなのも

なくなったので お風呂も 頻繁には いれてませんでした。

そのくせが 治ったようで ほんとよかったです。

ネットでも いろいろ調べて 大人になると

しなくなると 言う言葉を信じて。。

ほんとに しなくなりました。


最近 ほんと 性格が 丸くなった感じがします。

大人になったのね

f0327233_09531086.jpg
すっきりしたニャー



夜 こんな格好で 爆睡
















参加してみました。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

040.gifありがとうございました。今日もいい日になりますように。058.gif


携帯からは こちらからすいません。040.gif
ブログ村








[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-09 09:55 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~

もうすぐ日本行きです。3



日本まで カウントダウンなので


f0327233_21114930.jpg


会長が ブラッシングをしました。


f0327233_21181555.jpg

夕方 なっちゃんが きゃーきゃー言ってるから

ポンと けんかでもして 悔しくて 啼いてるのかとおもったら

ぎっちり たんまり ねこそぎ 毛を とられたようです。

日本のおうちを 毛で 汚さないようにとの

ことでした。






なっちゃんは ポンが 寝てると やってきて


f0327233_21280536.jpg

いろいろ 舐めてあげるんです。


f0327233_21253566.jpg

以前 いっしょに 拉致してきた パンコにも

そうでしたっけね。。




f0327233_21492073.jpg

きじ(ぺ)の ことも 舐めてあげます。



f0327233_21231896.jpg

夜も。。




昼間は ポンと

夜は ぺと 遊んでるなっちゃん。


ポンは 他のコにも 遊びたいと タックルしていくので

なっちゃんが いなくなっても

大丈夫な気がしますが

ぺは とても 寂しがるんじゃないかな

夜中 やっと できた 子分に 先頭にたって 

はしゃいでるそうだから。。


また お腹の毛を 抜いちゃわないといいな。。



なっちゃんは 最近 1才に なったせいか

以前より おとなしくなった気がします。

マトリックス走りも みてないな。


預かったとき 3,5kg 現在も 3,5kg

うちで 大きくなったように感じたけど

体重は一緒。

運動量が すごいから?



なっちゃんは これ以上大きくならないのかな?

だとしたら 大分小ぶり

顔なんて すごい小さい

ぺの半分くらいしかない


日本猫と違って 毛の濃さが 違うから

そう見えるのかな?

着いたら 夏だから 大丈夫だけど

初めての冬は つらいだろうな

それは なつママ家族も そうですね


あと 数日

なっちゃんとの 日々を 楽しみます。




















参加してみました。1日1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

040.gifありがとうございました。今日もいい日になりますように。058.gif


携帯からは こちらからすいません。040.gif
ブログ村








[PR]

by n8pbp3 | 2014-06-08 12:19 | 日曜 なつ(薄三毛) 2013.6~