カテゴリ:水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~( 69 )

ポコの1年




以前作ったなんちゃってレゴとポコ


f0327233_02303299.jpg


今年ポコは 4月に難治性口内炎の原因は

FIPと診断され 余命宣告をされた。

その後 ステロイドを服用

器から食べると 痛いと トラウマになり

器からは ご飯を食べなくなる

最初は ウエットをあげていたが

先生が ウエットだと菌が繁殖するからと

できればカリカリをと 言われ

カリカリを与えるが 食べない。。

1粒ずつ手の上に乗せて 食べさせれば食べるように。

かれこれ4月から 11月まで 

ポコが にゃーーって 要求した時に

捕まえてベッドの上で 1つぶずつ食べさせた。

11月遂に トレーの上からなら食べるように。

今 セカンドオピニオンで 全抜歯を 勧められ

ステロイドを やめる準備をしています。

2日に1回を2週間 3日に1回を2週間

その後 血液検査 顎のレントゲンをして

抜歯します。

そうすれば口の痛みは 一応なくなります。

よく見てもらったら 歯茎が一部腐り

下の歯の歯茎が 下がって神経が見えています。

でも 頑張って食べています。

来年は 術後痛いけど

その後 痛みなく思いっきり食べれるようになるといいなと思っています。












参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び

にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-30 23:30 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

2本手枕寝




ポコの 珍しい




f0327233_00042403.jpg


手枕寝

















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif












[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-23 00:32 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

全抜歯?




相変わらず ステロイド服用中のポコです。




f0327233_23432894.jpg

ちょっと良くなってきたっぽいので 

半錠から 4分の1に なりました。


最近 はっちゃんとぴーも 歯肉炎っぽいので

新しい近くの 病院に行ってきたら

そこでは 全抜歯を してくれるようです。



なので 一番状態が悪いポコを 明日連れて行ってみます。

今行っているところでは 年だからと 拒否られたので

もう8ヶ月も ステロイドを飲んでます。

内臓にも良くないし

薬をやめると 痛くなって 食べられなくなってしまうし。。



血液検査とか レントゲンとか いろいろしてから

してくれるようです。


うまくいくといいなと 思ってます。



そしたら ポコ

毎日の薬なくなるんだよ!

8ヶ月も 我慢強く飲ませてくれています。

えらいよね ポコ。












参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif








[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-16 23:52 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

お先に脱力 animal



夜のご飯も終わって

さっさと先に寝ているポコ





f0327233_23570672.jpg
はー、満腹、満腹












参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif







[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-10 00:05 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

こっそり



最近ポコは 一人で ご飯を食べるようになりました003.gif

口が痛い時 器から食べると 痛いんだ!と

トラウマになり 私が 1粒ずつあげないと

食べなくなってしまい お腹がすくと

にゃーーって 言いに来て

捕まえて食べさすというのが 半年以上続いていましたが

ついに 自分で食べるように!!




f0327233_14051027.jpg

まだ 器からは 食べないけど

トレーからなら食べるように!

ベッドに下に トレーを置いておくと

勝手に食べてます。

少なくなったら 補充しておきます。

いやー よかったよかった

長い外出を する時は 気になっていたので 本当によかったです。

でも たまに 食べさせてと 言ってきますけど。。





f0327233_20434952.jpg



ソファーで うとうとしていたのを こっそり撮り













参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-02 14:13 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

盗撮


珍しくリビングで 寝ていたポコ

少しでも 私の体勢が 動いたら

きっと 起きてしまうので

遠くから




f0327233_23095385.jpg


カシャ!!


起きなかった!
















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-11-25 23:12 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

寝る前に




寝る前に 必ず膝に乗りに来るポコ




f0327233_21243447.jpg



なでなで









f0327233_21254611.jpg




その後は 口の横を グニーーーと

押し付けようとする。。。


でも それは 阻止。











参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-11-18 21:29 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

血液検査の結果


ポコちゃん 先日ステロイドがなくなったので

病院に

Dr.に 血液検査をすすめられ してみた。

結果を電話で知らせてくれたのだけど

結果は いいよというので

えっ! FIPが 治ったのかと 思ったら

そうではなくて

肝臓等の数値が良かったようです。




f0327233_23431379.jpg

最近 元気なので もしかしてFIPでは なかったのかと 思いました。。

でも 歯茎は いまだ なかなか治りません。


めずらしく リビングのこんなところで

くつろいだりして。。








参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif



[PR]

by n8pbp3 | 2015-10-21 10:52 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

重石


少し肌寒かった日



f0327233_21344848.jpg

よっこらせにゃっと








f0327233_21354863.jpg
うーーーん


どうも 今晩は お腹の上で 寝ることにしたらしいです。。

金縛りにあわなきゃいいけど。。










参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif





[PR]

by n8pbp3 | 2015-10-14 22:08 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~

夜の儀式


昼間 ごはんを食べる時は たべたいくせに

なぜか すっとは 捕まえさせてくれないポコ

寝る前のごはんが 終わり

ベッドに 横になると

必ずにゃーーって なきながら来てくれます。


f0327233_21284145.jpg

昨晩も横に







f0327233_21292667.jpg
すんすん





f0327233_21243560.jpg

最終的に お腹の上で 寝始め

熟睡の頃 移動していきます。




おやすみ また明日ね











参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif





[PR]

by n8pbp3 | 2015-10-07 21:41 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~