キャリーにならす




この3ニャンは 病院に行く時

キャリーに入れると もう この世の終わりみたいになります。

なので 

慣れてもらうために おやつ作戦を 始めました。


最初は ここに 入るのも 嫌がったけれど 

無理やり入れて 中で おやつを あげる

出てきたら あげない。

を 繰り返したら しばらく入っているように!





f0327233_00112884.jpg


2日くらい これをやり

3日目は 扉を閉めて 隙間から おやつをあげる。

最初は 扉を 閉めると ぺっちゃんは ガリガリやっていたけれど

大好きなおやつが 投入されるので

あれ? 大丈夫?と なって





f0327233_00202038.jpg


まだ5日目くらいだけど しばらく扉を閉めても

大丈夫になりました。003.gif


今度はおやつタイム終わっても なかなか出てこなくなった3ニャンです。


ほんと食いしん坊だと なんでも覚えちゃって助かるなあ019.gif




















[PR]

by n8pbp3 | 2016-02-23 00:35 | にゃんこたち | Comments(7)

Commented by tasukeai-maki at 2016-02-23 01:46
うちの子に見習わせたいわ!
うちの子達はキャリーに入れようものなら
スゴい騒ぎようですよ(>_<)キャリーが倒れるほど
暴れて暴れて。。。鳴いて鳴いて大変です!
車に乗せても鳴きやみません。病院の待ち合い室
に着いたらピタッと鳴きやみます。。。
おかしな奴らです(^_^)
私が病院の気配を出してないときは、勝手に入って
寝たりしてます♪なぜ分かるのか不思議です!
Commented by peko_tin at 2016-02-23 13:44
こんにちは~♪
なるほど~~~(゚Д゚*) こういう風にトレーニングすればいいんですねっ!
うちのはまだ小さいので今は大丈夫ですが、前の猫が毎回この世の終わりのような叫び声を出していたので、n8pbp3さんちのトレーニング方法をもうちょっと早くに知っていれば、楽に病院に連れて行けたのになぁ・・・orz
ホント、食いしん坊ちゃんたちは食べ物につられるから助かりますね~(笑)
Commented by n8pbp3 at 2016-02-23 14:13
> tasukeai-makiさん
そうですね!うちもなく子は 病院に着くまで悲しくないて 着いたらピタッと泣き止みます。
もう直ぐポンちゃんの ワクチンがあるので その時どんな風か 楽しみです。
Commented by n8pbp3 at 2016-02-23 14:15
> peko_tinさん
長老3ニャンズは 食べ物につられないので この作戦はできません。トコちゃんが 食いしん坊さんなら できますね!食いしん坊も 良し悪しですね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-23 21:49
ぽんちゃん頑張ってね♪

あの、このタイミングでなんですが、良ければ
ころたんと呼んで下されば嬉しいなぁと思います!
宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by n8pbp3 at 2016-02-24 01:26
ふふ ころたんさん 了解です!
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 03:34
ありがとにゃん♪デス(*^^*)