ポコの1年




以前作ったなんちゃってレゴとポコ


f0327233_02303299.jpg


今年ポコは 4月に難治性口内炎の原因は

FIPと診断され 余命宣告をされた。

その後 ステロイドを服用

器から食べると 痛いと トラウマになり

器からは ご飯を食べなくなる

最初は ウエットをあげていたが

先生が ウエットだと菌が繁殖するからと

できればカリカリをと 言われ

カリカリを与えるが 食べない。。

1粒ずつ手の上に乗せて 食べさせれば食べるように。

かれこれ4月から 11月まで 

ポコが にゃーーって 要求した時に

捕まえてベッドの上で 1つぶずつ食べさせた。

11月遂に トレーの上からなら食べるように。

今 セカンドオピニオンで 全抜歯を 勧められ

ステロイドを やめる準備をしています。

2日に1回を2週間 3日に1回を2週間

その後 血液検査 顎のレントゲンをして

抜歯します。

そうすれば口の痛みは 一応なくなります。

よく見てもらったら 歯茎が一部腐り

下の歯の歯茎が 下がって神経が見えています。

でも 頑張って食べています。

来年は 術後痛いけど

その後 痛みなく思いっきり食べれるようになるといいなと思っています。












参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び

にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-12-30 23:30 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~