薬の後は&ステロイド再開




強制給餌と 薬は キッチン側で

誰も 邪魔が入らない所で やってます。



f0327233_01365321.jpg


終わると さっさと でたいポコちゃん






f0327233_01374090.jpg

早く開けてです。









ステロイド処方方法

ステロイドって 1回飲ませたら 急にやめてはいけないらしいです。
急にやめると 副腎機能不全が おこるようです。

1週間毎日飲ませたら 2週目は 1日おき
3週目は 3日に1回と 徐々に減らし
減薬コントロールを したうえで やめなければ いけない。

その理由は 副作用を避けるため 
ステロイド剤が 体内に残留しない時間ができるので
副作用の心配が かなり軽減される

ステロイド服用によって 副次的に生じる作用

食欲増進 利尿作用からくる 尿量増加
毛根を休止させる事により 脱毛。

重大な副作用には 糖尿病


今回 調べるのが遅かったため 急にやめてしまいました。。

病院にいったら また 2,8kgに なってました。

そして ステロイドを また開始しました。




FIPのにゃんこたちへの経過報告

FIPと診断され 26日








参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif







[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-20 18:29 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~