難治性口内炎の元は。。



ポコの口内炎 あまりにも 治らないので

セカンドオピニオンで 血液検査

結果 グロブリン値が 高いので

9割がた FIPだろうと いわれました。。。

かなりショックでした。。



今は ステロイドを 飲ませてます。

そのせいか 飲ませて 1週間後位に

やっと 自分から かりかりを 食べだした。

それまでは a/d缶を 朝晩2回

最初は 食べなくなったら やめていたのだけど

それだと 体重が減っちゃうと思い

指に 缶の中身を つけて 口を 開けて 横から

指を入れて 食べさせてました。

ポコは 凶暴ではないので

指を入れても がっちんとは 噛まれません。

それでも 毎日 隠れ場所から

つかまえて 食べさせていたら

そのうち 指を入れると うなるように。。

9年近く 一緒にいますが 私にうなるのは 初めてでした。

でも 2,7kg迄 減ってしまった体重が

3,05kgに 増えました!



今は 誰もいない時に お腹がすくと

自分で かりかりを 食べてます。

夜だけ つかまえて 抗生物質を 飲ませてます。

あと チューブの栄養剤もです。




f0327233_22394927.jpg


昼間は いつもピアノの後ろにぴったり隠れていたのだけど

今日から 少し広い所に でてきました。




毎晩 暗くすると 必ずごんごん言いながら

お腹の上にきて なでてと 来ていたのも

捕まえるせいか しばらく来なくなってしまって

悲しかったのですが





f0327233_22520773.jpg



自分で 食べるようになってから

夜 寝る前に 来てくれて

朝方迄 横で 寝てくれるようになりました。



f0327233_22594734.jpg
お腹の上で まったり





猫それぞれなので わからないけど

半年から1年と言われました。

が 誤診かも しれないし

奇跡的に治るかもしれません。




半年後の11月1日で 10才

 ポコの予想誕生日

今は 10才 めざしてがんばろうね ポコ



同じ難治性口内炎とFIPのにゃんこの為の経過報告

















参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif






[PR]

by n8pbp3 | 2015-05-06 23:46 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~ | Comments(0)