ぴー&ポコ9才 長劇場

予告から 早1週間 遂に 誕生日記事です 遅すぎ。。


ぴっちゃんを 保護したのは 9年前の11月10日

おかあにゃんに 置いて行かれて ぴゃーぴゃー

秋から冬に変わる 寒空の下で 1日半鳴いていた。

いずれ おかあにゃんが 戻ってくると思い

下手に手出ししないほうがと 思っていたが

11月の寒空の下 2晩は もう置いておけないと 拉致

f0327233_19350484.jpg

まだ 産毛がぽやぽやで ひなみたいだった。

f0327233_19414814.jpg

体をあっためて ミルクをのましたら

上手に飲んでくれた。

f0327233_19423572.jpg

ホカペの上で ぬくぬく中    足 細っ

f0327233_19430173.jpg

スリッパに IN が お気に入り

f0327233_19470015.jpg

まだ 爪がしまえない

f0327233_19553354.jpg

さっきの スリッパINより 少し大きくなりました

f0327233_19481946.jpg

寝起きで 目の回りが 汚れてます

ミルクが大好き ちゅうちゅう ちゅうちゅう

毎日たくさん飲みました。

f0327233_19491897.jpg

ミルクが 終わると しばし休憩

f0327233_19500440.jpg
1週間 大きいのがでなくて 心配していたら

はっちゃんが なめてあげたら ものすごい長いのが 登場!

そのときあげた 奇声のせいで にゃーにゃー 言えなくなる

f0327233_19505984.jpg
初めての おトイレでの セルフちっち!!


f0327233_19534084.jpg

毎日 14kgのわんこと 寝ていた

目が見えなかったけど つぶすことなく

うまく添い寝していた

f0327233_19545165.jpg

はっちゃんの時には 一切近寄らせなかったのに

どういう心境の変化?

f0327233_19580268.jpg

わんこが お水を 飲もうとすると

わたしもーーって 一緒に 飲む

f0327233_19584792.jpg

白ON白で おそなえ風



2月のそれは寒い時に 近くで 三毛猫の仔猫発見

ぴっちゃんと 同じくらいの大きさ

きっと ぴっちゃんの 姉妹だろうと。。

会長が かわいそうだから かりかりあげればと。。

そしたら 喜んで かりかり食べていた。

翌日 私の事を みたら 走ってきて

今日も くれるんですか?って

その後 避妊手術をし 家の中へ

f0327233_20003204.jpg

最初は 外にでるんだ!と 玄関で ドアをあくのを待っていた。

夜中は にゃーにゃー 大騒ぎ

これは 近所迷惑かと そして そんなに 外がいいのかと

また 外の生活に

外に 段ボールを置いて 中には レンジでちんしたら

8時間暖かいカイロを 置いて 1日4回の チン

寒いとちゃんと 中で 暖をとっていた


でも 急遽引っ越す事になり 置いて行けないので

また 家猫修行スタート

お互い 我慢大会は しばらく続いたが

遂に 外に出たがらなくなり

f0327233_20013962.jpg
にゃんせい初めての ほかほかカーペットの上で こてんこてん


f0327233_20030267.jpg


f0327233_20033650.jpg
この頃は まだ同じくらいの体長だったのに。。


f0327233_20181011.jpg
3ヶ月後くらい こんなに 差がでちゃった! なんで?



f0327233_20055948.jpg
初 猫ベッドで 熟睡




あんなに ちいさかったぴっちゃん

1年後。。。
f0327233_20101984.jpg

この仕上がり。。

はっちゃんも わんこも さぞ びっくりしていたかと。。

お前誰っ?って


f0327233_20162575.jpg


ポコちゃんは 結局 パーソナルキャットになってしまったけど

平和的な ポコは プク ぺ ポンと 追っかけっこをして

猫とは ちゃんと 遊んだりしているので

にゃんせい エンジョイできてるかな?と




ぴー&ポコ姉妹も 早いもので もう9才

年が経つのは ほんと早い

だって もう来年も近いしーー

また10才を みんなで 祝おうね!


長らくおつきあいありがとうございました。(今日の記事の件です)





参加してみました。1日1クリックしていただけると 猫軍団も大喜び
にほんブログ村 猫ブログ スフィンクスへにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとうございました。040.gif今日もいい日になりますように058.gif





[PR]

by n8pbp3 | 2014-11-26 21:32 | 水曜 ぽこ(三毛) 2005.11~