初めての方へ 我が家のにゃんこ達の紹介

数あるブログの中から 訪問してくださって ありがとうございます。
この ブログは 我が家のにゃんこを 日替わりで 投稿しています。

2016年より 日替わり投稿をやめ 適当投稿に 変わりました。

月曜  目も開いてない時に 人間に捨てられてたのを保護。
    今では すっかり変わり者 年甲斐もなく あらぶると激しい はっち(茶白)♀
火曜  生後5日め位に おかあにゃんに 置いてかれた 我が家の最強女王 ぴー(白三毛)♀
水曜  ぴーの姉妹(多分) 3ヶ月位の時に 我が家の物置近くに 生息。ごはんももらえて    あったかくアウトドア生活を エンジョイしていたが 避妊手術を勝手にして その後    家猫にするべく家にいれたが あまりの啼きっぷりに 1度は断念。でも もう1度ト    ライ。成功。2015年4月に,難治性口内炎の原因は FIPと診断される。ただ今 ステロ    イド服用中。 控えめ温和な パーソナルキャット ポコ(三毛)♀
木曜  3ヶ月位の時に 朝市で 片目が べろーんと めくれてて 保護。性格が とってもかわいくかしこい お手 おかわり バン!もできちゃう プク(さび)♀
金曜  外で出会ったねこ わんこ。 旅先で出会った ねこ わんこ
土曜  生後3ヶ月位の時 以前の住まいの地下駐車場に家族で生息。管理会社に捕まえられて    どこかに捨てられそうになったため 拉致。甘えん坊でちょっとおばかだけど 食いしん坊なので お手 おかわりを 覚えちゃった 我が家の    最弱王 寝方がいつも フリーダム 寝たら何しても起きない ぺ(きじトラ)♂
日曜  ごろごろ大音量 すりすり男 負けず嫌いで ちょっと乱暴 そしてこれまた少しおばか ポン(スフィンクス)♂

保護猫5とスフィンクス1の4女2男 6猫6色おもしろい子達です。楽しんでいただけたら幸いです。

[PR]

# by n8pbp3 | 2016-12-31 00:00 | 我が家のにゃんこたち

またまたムリムリ animal





ワンコと2ショットみたいですが 違います(笑)




f0327233_14314012.jpg


はっちゃんに続いて ぴったまも

今度は 違う箱に IN








f0327233_14321078.jpg




もうね 体は ほとんど見えなくて 

生首みたいになってます













[PR]

# by n8pbp3 | 2016-03-09 14:38 | 女王様ぴー

無理無理




えっと。。。






f0327233_00521122.jpg


ちいさ








f0327233_00531916.jpg


すぎるよね。。



体と首が 変なことになってるよ はっちゃん


















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-03-08 00:56 | 長老はっち

誘導



ぺっちゃんに






f0327233_18191795.jpg



うまく誘導されて












f0327233_18173940.jpg

さあ 早くドアを開けて マッサージをしてください!




きたのは ドアの前









f0327233_18182595.jpg

早くーーーーーー









f0327233_18200889.jpg

開けない気ですか?











f0327233_18211229.jpg

早く開けてーーーーー






なんだかんだと いろいろ要求されます。。



















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-03-06 18:28 | アザラシぺっちゃん

バンにゃい animal



今日の ぺっちゃん

まだ 1歳になってくらいの時のぺっちゃんです







f0327233_17262017.jpg


はい 今と一緒ですね













[PR]

# by n8pbp3 | 2016-03-03 17:28 | アザラシぺっちゃん

無防備に animal








今日も ぺっちゃん





f0327233_18031249.jpg



無防備に熟睡中











[PR]

# by n8pbp3 | 2016-03-01 18:04 | アザラシぺっちゃん

腰ぽんをもっと





会長に 腰ぽんを 要求するぴっちゃま




f0327233_17051712.jpg

さあ 早く









f0327233_17061536.jpg

いいよいいよ!



喜んで ぐねぐね










f0327233_17072980.jpg

さあ 寝るんだから おやめ



気が済んで 熟睡に入りましたよ













[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-29 17:11 | 女王様ぴー

猫の顔にIN



今日は プクちゃんが




f0327233_23055224.jpg


猫の顔に 入ってました。











[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-26 23:08 | 賢いプク

寝床




100均で 買ったかご




f0327233_23022258.jpg


それが ぺっちゃんお気に入りの寝床


大体ここで おパンツ見せて寝ています。


これは 朝 

起きがけは 寝起きが悪く なかなか起きてこないのです。




























[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-25 23:05 | アザラシぺっちゃん

大開脚




ぴっちゃまの 毛づくろい




f0327233_02372392.jpg

んべロン











f0327233_02375880.jpg


ベローーーーン


ほー なんて綺麗な開脚




体の堅すぎる私には 羨ましすぎる







f0327233_02390561.jpg


どんななっちゃってんの??












f0327233_02395280.jpg

近すぎるわよ!


はい すいません。。










[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-25 02:44 | 女王様ぴー

キャリーにならす




この3ニャンは 病院に行く時

キャリーに入れると もう この世の終わりみたいになります。

なので 

慣れてもらうために おやつ作戦を 始めました。


最初は ここに 入るのも 嫌がったけれど 

無理やり入れて 中で おやつを あげる

出てきたら あげない。

を 繰り返したら しばらく入っているように!





f0327233_00112884.jpg


2日くらい これをやり

3日目は 扉を閉めて 隙間から おやつをあげる。

最初は 扉を 閉めると ぺっちゃんは ガリガリやっていたけれど

大好きなおやつが 投入されるので

あれ? 大丈夫?と なって





f0327233_00202038.jpg


まだ5日目くらいだけど しばらく扉を閉めても

大丈夫になりました。003.gif


今度はおやつタイム終わっても なかなか出てこなくなった3ニャンです。


ほんと食いしん坊だと なんでも覚えちゃって助かるなあ019.gif




















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-23 00:35 | にゃんこたち | Comments(7)

雄叫び




朝の





f0327233_01391970.jpg


雄叫び ニャオーーーーーーン



















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-21 01:41 | 女王様ぴー

キュッと





ポンの寝方




f0327233_01560664.jpg



手も足も いつもキュッと 縮まっている

なんでだろ?

ぐっすり寝ている時でも 足が ピーーンと伸びてる時はない


緊張??  まさかね??










[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-19 01:58 | すっぱなポン

カエル?




今度は はっちゃんが

つぶれてます。。。





f0327233_16281363.jpg


口内炎のためのステロイドを 1日おきに飲ませてます。

はっちゃんは 体が柔らかいので 上から 馬乗りになっても

足から 回転してきて 足をまず 猫キックされるので

バスタオルで ぐるり巻きにして 馬乗り

なおかつ 会長に 前足を 抑えてもらって

飲ますのだけど もう 大変な騒ぎですよ。

一昨日は 会長 ガブっと咬まれて

ミチッと 音がしたそうです。。

『あ 噛んじゃった やばい。。』の 隙をついて

やっと 飲ませたけど

もうそろそろ限界です 猫も人間も。。

早くレントゲンこないかなあ。。




















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-17 16:35 | 長老はっち

うとうと







今日も 夜のおやつ待ち中に

迂闊にも 寝てしまっていたので

激写!!





f0327233_23325498.jpg


と 思ったら 目さめるのはやっ!!








f0327233_23304823.jpg

ついにおやつですか?
















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-14 23:35 | アザラシぺっちゃん | Comments(6)

うさぎ?



手が痛いので 1日おきのブラッシング

ペッチャーーーんって 呼ぶと

すっ飛んできます。

で この体勢





f0327233_18395497.jpg




尻尾がないので 下半身

うさぎみたいです。













[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-12 18:43 | アザラシぺっちゃん

ご飯炊きを一緒に待つ


サビと黒ニャンコって

写真では 可愛さが 写りきらない?

収まりきらない(親バカです)

なので あまりプクちゃんの 写真は 投稿しないのだけど

今日は ご飯が炊けるのを

一緒に待ってくれたので




f0327233_03370195.jpg

やっぱりニャン相悪いです。。ね







f0327233_03373937.jpg

でも これはどうでしょう??

1枚目よりは いいかな??




何もないとこを じっと見始めたプクちゃんです。。









こわっ












[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-11 03:42 | 賢いプク

水を飲むボス猿


中華系の方が この辺多いので

昨日の春節

花火爆竹と すごかったです。。

今日もですけど。。

ちなんで ワンコのご飯を 狙いに来てる

お猿さんたちを




f0327233_01315735.jpg


多分ボス猿










f0327233_01324776.jpg

したっぱ 隙を見て ワンコのカリカリを ゲット

そして 水飲み

日中暑いのでね そりゃ 喉乾きますよねー










f0327233_01333236.jpg

そして ボス猿様も 水を飲む


隣の子 ポリポリ食べる







f0327233_01340329.jpg
そして ボス猿様と 目があう


1メートル位のところにいたので 近すぎたんでしょうね

すいません。。





最近 ミステリートラベラーという スマホのゲームを始めちゃって

次のエネルギーが出来る20分の待ち時間を

何かないかと これまた  今更 Hay dayという

牧場育成ゲームを 始めてしまったら

面白くてはまってしまい パソコンを 起動しませんでした。

ブログは パソコンから しているので

しばらく更新しなかったのは そんな馬鹿な理由です。。

忙しいんです。。管理が。。まだ不慣れなもので。。












[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-09 01:49 | 外であった猫 犬

変なとこで寝るはっちゃんシリーズ




変わり者はっちゃんは

毎度毎度変なとこで寝ます

今までも シャーワーレールの上

トースターなど なぜそこに?と

いうところで寝てきました

さて 今日は。。








f0327233_19523383.jpg


半分だけ 体出して寝てました。。





頭寒足熱?










[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-07 19:56 | 長老はっち

かくれんぼ




ぴったまを 一生懸命探していたら







f0327233_00273957.jpg


こんなとこで 発見!








f0327233_00281117.jpg


にゃにか?


















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-07 00:30 | 女王様ぴー

お風呂待ち


ぺーたん





f0327233_18031459.jpeg



とっつあん座りで お風呂待ち










[PR]

# by n8pbp3 | 2016-02-05 18:02 | アザラシぺっちゃん

開き 3弾目 animal








今日のぺっちゃん さて 何を開いてるのでしょう??






f0327233_18084535.jpeg




お股です

大事なところ 見えちゃってるけど

いいんですかねえ ぺっちゃん。。













[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-31 18:07 | アザラシぺっちゃん

今日は口




昨日は 目



f0327233_01483766.jpg



今日は 口開けて寝てます


今日も ぺっちゃん日和です











[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-30 01:50 | アザラシぺっちゃん | Comments(2)

半目





ぺっちゃん。。。




f0327233_20170316.jpg


目。。。。








f0327233_20163299.jpg


あきすぎてるよね







f0327233_20173332.jpg



幸せそうに寝てるからいいか。。












[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-28 20:20 | アザラシぺっちゃん

必死




猫草が大好きなぺっちゃん




f0327233_14542897.jpg


テーブルの上に乗って

我先にいただこうと 必死な形相








f0327233_14553551.jpg


下に降りても 草の間から 必死な顔











f0327233_14550147.jpg



ついには 膝の上に乗って 束の猫草を

ガブーーーって 食べちゃった!!



プックン 隣で えーーーって 顔してましたよ。

















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-27 14:59 | アザラシぺっちゃん

ご冥福



大好きだったうにちゃん

ありがとう

ご冥福をお祈りします。

[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-27 14:36

我に光を



我に



f0327233_20145927.jpg






われに光を!!







f0327233_20151968.jpg

ぐーすか

















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-25 20:17 | 女王様ぴー

黒クマさんみっけ


ぺっちゃんの





f0327233_23075710.jpg


なまめかしい後ろ足に















f0327233_23073013.jpg


双子のクマさん みーつけた!











[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-24 23:11 | アザラシぺっちゃん | Comments(4)

ほれそれを早く





カニカマを




f0327233_20590340.jpg


早くくださーーーい  byぺっち











[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-23 21:01 | アザラシぺっちゃん

だめな食べ方


ぴっちゃんが ご飯を要求したけど

すぐあげれなくて 横になって待っていた

はーい ご飯だよー





f0327233_19154295.jpeg
                    よし











f0327233_19160564.jpeg


結局こんな体勢のまま食べ続けたぴっちゃん

なんて横着。。。















[PR]

# by n8pbp3 | 2016-01-21 19:15 | 女王様ぴー